03/05/2026
【第155回例会レポート 】
ゴールデンウィーク真っ只中の開催となった5月例会。
連休中ということもあり、いつもよりやや少ない人数でしたが、中身のギュッと詰まった温かい時間となりました!
準備スピーチは4本。
Wさんが12分という長いスピーチをすべて丸暗記で、見事にやり遂げられました。そして残り3本が「ユーモア」に特化した課題。
会場内は終始笑いに包まれ、活気あふれるひとときでした。
ミーティングテーマは「collaboration」。
テーブルトピックスマスターのSさんが、テーマにちなんだ趣向を凝らした楽しいお題を準備してくださいました。それぞれのトピックを通じて、collaborationには、広義で多様な意味合いがあるということを楽しく学びました。
「今日の言葉」は "advantage"。
みんなスピーチの中に上手く組み込んで、語彙力アップ!
また、今回は素敵なゲスト2名に加え、小学生のお嬢さんも一緒に参加してくださいました!2時間半という長い時間、最後までよくぞ頑張ってくれました(笑)
さらに、我らがエリアディレクターのKさんもご参加くださり、楽しく嬉しい例会となりました!
✨ 次回はいよいよ 今期最終例会! ✨
2025-2026年度の活動も、いよいよ来月6月が締めくくりとなります。
#トーストマスターズクラブ
#大阪堺トーストマスターズクラブ
#来月が今期最後
#ガベルに力入れすぎたらどうしよう
#バキッ
#楽しい例会になりますように