Keico*playfulness

Keico*playfulness 好きで仕事をしていく女性を応援

元旦芦屋の山頂から綺麗な朝日をみて今年は朝方にするぞーと家族で言いつつ家族で時間を過ごせたお正月でした実は2日から仕事を開始急ぎの仕事でバタバタ💦でも、仕事を頂けることに感謝するそんな年の始まりでしたそして、年末に収録したラジオを一視聴者と...
08/01/2026

元旦
芦屋の山頂から綺麗な朝日をみて
今年は朝方にするぞー
と家族で言いつつ
家族で時間を過ごせた
お正月でした

実は2日から仕事を開始
急ぎの仕事でバタバタ💦
でも、仕事を頂けることに感謝する
そんな年の始まりでした

そして、年末に収録したラジオを
一視聴者としてきいて
なんかワクワクしたり
してました🤭
今年は色んなことが楽しみ😊

嘘をつかず
前向きに
家族に感謝して
今年も楽しんでいきます。

どうぞよろしくお願いします

02/12/2025

アドベントカレンダーをつくりました
中身はこれからだけど
なかなか楽しい時間でした✨✨

何入れようかなぁ?

#アドベントカレンダー
#芦屋ママ

27/11/2025

昨日は
ラーゴムにたくさんの方が来てくださいました

共同主催のアクトコインさん
本当にたくさんのご縁をありがとうございました😊



ラーゴムのピッチは
二人でゆる〜くさせいただき
のりこさんのトークは安心でしかなく😏
ええ団体だなあと🧐
改めて思いました

社会課題に対する思いのある方々との会話もとても良かった

何より子どもの笑い声が絶えない時間が
何より良かった✨✨

出会ってくださった方々に
心より感謝いたします

#芦屋 #芦屋ママ #不登校支援 #教育を考える会 #阪神ママ #大人の居場所

14/10/2025
交流会の楽しい時間をありがとうございました✨かをりさんの許可を得て、こちら添付させていただきます😄ありがとうございます。________________________子どもも大人も、もう一度自分らしく生きる一歩を。女性支援・不登校支援の活...
04/09/2025

交流会の楽しい時間をありがとうございました✨
かをりさんの許可を得て、こちら添付させていただきます😄ありがとうございます。
________________________
子どもも大人も、もう一度自分らしく生きる一歩を。

女性支援・不登校支援の活動から生まれた カンボジア大学提携キャンプ の企画です。

参加する/しないに関わらず、
あなたの声が未来につながります。
ぜひアンケートにご協力ください✨
_______________

********************
✨カンボジアキャンプ アンケートのお願い✨
********************

締切:9月10日

不登校支援をしている団体です。
不登校の子どもたちが「新しい一歩を踏み出すきっかけ」を得られる場を作りたいと考え、
今回カンボジアでのキャンプを企画しました。

プログラムは、
⭐️親子で参加できる 親子キャンプ
⭐️子どもだけの挑戦を応援する 子どもキャンプ
⭐️大人が自分自身を見つめ直す 大人キャンプ

の3つをご用意しています。
それぞれ別のプログラムですが、親子一緒の参加も、単独参加も可能です。

🌏 異文化に触れ、視野を広げること
🌱 大人も子どもも「自分と向き合う時間」を持つこと
🤝 現地の人々との交流を通じて学び合うこと

これが、大切にしているカンボジアキャンプの趣旨です。

もちろん、不登校の子どもに限らず、すべての子ども、大人に開かれたプログラムです。

ただ、特に「学校に行きづらさを抱えている子ども」が、ここで一歩を踏み出すきっかけをつかんでほしいという願いを込めています。

********************
アンケート↓

https://forms.gle/hFTsmsZPHt6PwGpSA

********************

いただいた声をもとに、より多くの方にとって価値のあるプログラムにしていきたいと考えています。
どうぞ率直なご意見・ご要望をお聞かせください。
ご協力、よろしくお願いいたします🙇🙇🙇

いろんなことをしてきてこれからも、いろんなことをしていくその過程で、頭がごちゃっとなっていたので自己紹介作って整理しました。****************子どもを変えるんじゃなく、まずは大人から。不登校の子どもたちを「復学ありき」ではなく...
31/08/2025

いろんなことをしてきて
これからも、いろんなことをしていく

その過程で、頭がごちゃっとなっていたので
自己紹介作って整理しました。

****************

子どもを変えるんじゃなく、まずは大人から。

不登校の子どもたちを「復学ありき」ではなく、
もっと広い視点で支援しています。

「行かなくていいよ」だけでもない。
じゃあ、どうするの?

たどり着いた答えは、 まず大人が人生を楽しむこと。
大人がカチカチに固まった考えを少し緩めて、
「生きているって楽しい!」と感じられる姿を見せることが、
子どもたちの安心にもつながると考えています。

そのために、大人が笑顔でつながれる場や
イベントを開催しています。
ぜひ、一緒に“楽しむ大人”として参加してください。

あなたの笑顔が、子どもたちの未来を照らします。

住所

Ashiya, Hyogo

アラート

Keico*playfulnessがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

その団体に問い合わせをする

Keico*playfulnessにメッセージを送信:

共有する