naeboでasobo

naeboでasobo naeboでasobo, 中央区北3条東13丁目, Sapporo-shiの連絡先情報、マップ、方向、お問い合わせフォーム、営業時間、サービス、評価、写真、動画、お知らせ。

2月7日(土)に開催した【みんなのゆきあかり】クラーク高校 ボランテイア部から本校のホームページのニュース欄にて、今回のイベントの様子を掲載していただきました。うれしいですよね。 めちゃくちゃ寒かったですが、癒されます。今後とも地域活動に勤...
24/02/2026

2月7日(土)に開催した【みんなのゆきあかり】
クラーク高校 ボランテイア部から本校のホームページのニュース欄にて、今回のイベントの様子を掲載していただきました。
うれしいですよね。 めちゃくちゃ寒かったですが、癒されます。今後とも地域活動に勤しんでいきたいですね。

 先週末、ボランティア同好会の生徒たちは今年度最後となる大きなイベント、”みんなのゆきあかり”を開催しました。このイベントは、特に子どもたちやご家族を対象に行われました。  ボランティア同好会の生徒た.....

苗穂地域も初めて参加致します。苗穂ヒラクス広場にて、【みんなのゆきあかり】を2月7日(土)16:30~18:30まで行います。参加者はバケツとペットボトルを持参して、ヒラクス広場の道沿いにゆきあかりを灯すイベントになります。ボランティアとし...
19/01/2026

苗穂地域も初めて参加致します。
苗穂ヒラクス広場にて、【みんなのゆきあかり】を
2月7日(土)16:30~18:30まで行います。
参加者はバケツとペットボトルを持参して、
ヒラクス広場の道沿いにゆきあかりを灯すイベントになります。
ボランティアとして、クラーク高校の生徒さんにもお手伝いを頂きます。

初参加という事で、どうなるかドキドキしますが、まずは楽しんで行いたいですね。
寒いですが、興味のある方、雪あかりを観にいらしてください。
#苗穂地域   #苗穂ヒラクス広場 #子供たちの参加希望 #雪まつりの帰りに

今週から札幌はめっきり寒くなりましたね。雪が降る前に、町全体の掃除をしたいと考え、【苗穂deごみ拾い】 2025秋を開催致します。苗穂駅南口~テレビ北海道(中央小学校付近)までの区間を午前10時~11時まで1時間 行います。場所は、苗穂駅南...
21/10/2025

今週から札幌はめっきり寒くなりましたね。
雪が降る前に、町全体の掃除をしたいと考え、【苗穂deごみ拾い】 2025秋を開催致します。
苗穂駅南口~テレビ北海道(中央小学校付近)までの区間を
午前10時~11時まで1時間 行います。
場所は、苗穂駅南口前【ヒラクス広場】にて集合です。
ごみ拾いが終わった後、縄跳び教室を開催。子供たちも奮って参加くださいね。
 
この活動は早くも3年目。春と秋 年2回ペースで開催しています。
活動を通じて、最初は【naeboでasobo】メンバー5名から始まり、回を重ね、
苗穂駅前マンションの方々、クラーク高校の方など徐々に参加者が募ってまいりました。

ごみ拾いを通じて感じるのが、人との交流と、マナーの意識。
最近発見したのが、鉄道周りのごみ。
鉄道好きな方ばかりではないかと思いますが、わかりづらいですもんね。
捨てる人って見えないところに吸い殻や弁当などを捨てるんです。

もし興味がありましたら、是非、親子でご参加できますし、動きやすい服装でお越しください。
お待ちしております。

#苗穂 #美化活動 #苗穂駅前 #北海道札幌 #地域活動

今更ですが、先月21日開催の苗穂駅前ヒラクス広場にてのイベント【苗穂0番線マルシェ 2025】 無事に終了いたしました。今年は、地域の住民とマンション住民の方々だけではなく、クラーク高校 ボランティア部、北大ビアサークル、北3条通りの舗道工...
03/10/2025

今更ですが、先月21日開催の苗穂駅前ヒラクス広場にてのイベント
【苗穂0番線マルシェ 2025】 無事に終了いたしました。

今年は、地域の住民とマンション住民の方々だけではなく、
クラーク高校 ボランティア部、北大ビアサークル、
北3条通りの舗道工事を行っています、新立第一興業御中、
など多数のご協力の中での開催。
ちょうどその日の天候が、線状降水帯の真っただ中での開催、かなり冷や冷やしましたが、
うまく雨を避けて催すことが出来ました。

イベント内容としては、子供の遊びスペースとして、プラレールをメインに、けん玉、ベイブレード、など
綿あめ機も常設し、自由に子供たちに作って食べて頂くシステムを用意。
またJUMP FOR ALLのダブルダッチと縄跳び教室も開催。
子供たちの楽し気な表情や姿を間近で見て、微笑ましく、感じておりました。

露店では、キーマカレー、フランクフルト、たこ焼きなど
飲み物は、サッポロクラシック、クラフトビール、ジュースを用意。
多くの方に飲食していただきましたよ。

午後からは、よさこいソーランの演舞と、メインの神輿渡御、そして梯乗りを披露
約400名の程の神輿の方々が集結し、ヒートアップしていきました。
私自身、生で神輿を拝見したことが無かったので、祭りの意義、神輿の重要性を肌で感じました。
前回よりもはるかに盛況で、また貴重な時間を過ごせたことは何よりの時間でした。

会を重ねるごとに盛り上がりを見せている【苗穂0番線 マルシェ】
地域と連動しながら、ゆっくりと規模を拡大し、
毎年恒例行事の一つとして認知されるよう精進していきたいですね。

本当に、苗穂地域の方だけではなく、
多くの方々にお越しいただき誠にありがとうございました。

\📣苗穂0番線マルシェ、開催中です!/風は強いですが晴れました☀️すでにたくさんの皆様にお越しいただき盛況です🍀これからは13時頃から、よさこい演舞🕺、13時30分頃から14時30分頃くらいまでは北海道神宮頓宮のお神輿がやってきます⛩️16...
21/09/2025

\📣苗穂0番線マルシェ、開催中です!/
風は強いですが晴れました☀️
すでにたくさんの皆様にお越しいただき盛況です🍀
これからは13時頃から、よさこい演舞🕺、13時30分頃から14時30分頃くらいまでは北海道神宮頓宮のお神輿がやってきます⛩️
16時まで、たくさんのお越しをお待ちしております😊

\いよいよ明日開催!9/21(日)苗穂0番線マルシェ/📢明日は雨模様ですのでJR苗穂駅南口・苗穂ヒラクス広場のプレミストタワーズ札幌苗穂アクアゲートアトリウム内を中心に開催します!📍北海道神宮頓宮の神輿が13時頃から14時頃に会場にやってき...
20/09/2025

\いよいよ明日開催!9/21(日)苗穂0番線マルシェ/
📢明日は雨模様ですのでJR苗穂駅南口・苗穂ヒラクス広場のプレミストタワーズ札幌苗穂アクアゲートアトリウム内を中心に開催します!

📍北海道神宮頓宮の神輿が13時頃から14時頃に会場にやってきます!
 ⛩️ 神輿会頓宮
📍タカラトミーのプラレールがアトリウム会場内を走ります 🚅
📍ダブルダッチスクール「Jump For All」のなわとび体験🦘
  🍬ご参加のお子さまにはお菓子をプレゼント(先着順)
📍フード&ドリンク
 🍛アルトキワ  カレーやポテト、おつまみなど 
 🐙ほっと12  コンサドーレファンにお馴染み たこ焼きの移動販売 ほっと12
 🍻カネキ小飼商店 クラフトビール(Streetlight:North Island:月と太陽)
サッポロクラシックとソフトドリンク
 👉近隣の Cafe Hatiware& 
相川商店・ハレノクダモノ
 からのテイクアウトも持ち込み可能です🥡
 ぜひたくさんのお越しをお待ちしております😊
🍀━━━━━━━━━━━━━━━━━🍀
 苗穂0番線マルシェ2025 
 9月21日(日)11時-16時
 場所:苗穂ヒラクス広場
    (タカラスタンダード前)
 中央区北3条東11丁目 JR苗穂駅南側
 お問合せ:naeboでasobo 
🍀━━━━━━━━━━━━━━━━━🍀
#苗穂 #北海道神宮頓宮 #神輿 #札幌イベント #プラレール #ダブルダッチ #キッチンカー #クラフトビール

\9/21(日)苗穂0番線マルシェ開催/📢今年もJR苗穂駅南口・苗穂ヒラクス広場にて開催します!📍北海道神宮頓宮の神輿が13時頃から14時頃に会場にやってきます! ⛩️ 神輿会頓宮 📍タカラトミーのプラレールがアトリウム会場内を走ります 🚅...
16/09/2025

\9/21(日)苗穂0番線マルシェ開催/
📢今年もJR苗穂駅南口・苗穂ヒラクス広場にて開催します!
📍北海道神宮頓宮の神輿が13時頃から14時頃に会場にやってきます!
 ⛩️ 神輿会頓宮
📍タカラトミーのプラレールがアトリウム会場内を走ります 🚅
📍ダブルダッチスクール「Jump For All」のなわとび体験🦘
  🍬ご参加のお子さまにはお菓子をプレゼント(先着順)
📍フード&ドリンク
 🍛アルトキワ  カレーやポテト、おつまみなど 
 🐙ほっと12  コンサドーレファンにお馴染みのたこ焼き 
 🍻カネキ小飼商店 クラフトビール(Streetlight:North Island:月と太陽)
サッポロクラシックとソフトドリンク
 👉近隣の Cafe Hatiware&
相川商店・ハレノクダモノ
  からのテイクアウトも持ち込み可能です🥡
 ぜひたくさんのお越しをお待ちしております😊
🍀━━━━━━━━━━━━━━━━🍀
 苗穂0番線マルシェ2025     
 9月21日(日)11時-16時
 場所:苗穂ヒラクス広場
    (タカラスタンダード前)
 中央区北3条東11丁目 JR苗穂駅南側
 お問合せ:naeboでasobo 
🍀━━━━━━━━━━━━━━━━🍀
#苗穂 #北海道神宮頓宮 #神輿 #札幌イベント #プラレール #ダブルダッチ #キッチンカー #クラフトビール

いよいよ残り1週間となります。21日開催の【苗穂0番線 マルシェ】今年は、子供の遊び場スペースとして、プラレール、綿菓子も用意。神輿もお見えになります。詳細は徐々にアップしていきますので、是非、遊びにいらしてください。
13/09/2025

いよいよ残り1週間となります。21日開催の【苗穂0番線 マルシェ】
今年は、子供の遊び場スペースとして、プラレール、綿菓子も用意。神輿もお見えになります。詳細は徐々にアップしていきますので、是非、遊びにいらしてください。

9月21日(日) 開催の【苗穂0番線 マルシェ】ポスターが完成いたしました。これから広報活動に邁進したいと思います。今年は、北海道神宮 頓宮から神輿渡御、よさこいソーランの演舞も観ることが出来るそうです。是非、皆様 苗穂駅 南口 エリアに ...
29/08/2025

9月21日(日) 開催の【苗穂0番線 マルシェ】ポスターが完成いたしました。
これから広報活動に邁進したいと思います。
今年は、北海道神宮 頓宮から神輿渡御、よさこいソーランの演舞も観ることが出来るそうです。是非、皆様 苗穂駅 南口 エリアに 遊びにいらしてください。
#クラフトビール #札幌苗穂 #サッポロクラシックビール #札幌苗穂酒屋 #頓宮神輿

08/05/2025

【カケる 創成イースト まちづくりのとりくみ】にて
4月26日に行った【naeboでasobo】の美化活動
【苗穂deごみ拾い】を掲載していただきました。
サッポロ不動産開発の皆様、発信いただきありがとうございます。より一層地域活動に根差していきますので、
是非、お気軽にご参加ください。

14/04/2025

今月26日(土) 苗穂deごみ拾い 2025春 開催致します。
苗穂駅周辺エリアのごみ拾いを行います。
雪が解け、路面の土も顔を出してきましたが、吸い殻などのごみが所狭しと落ちている光景を目にします。このタイミングで、地域の皆様とごみ拾いをし、街のリフレッシュをしませんか。
ごみ拾いの後は、縄跳び教室を行いますので、是非、ご家族お子様連れでお越しください。
集合場所:苗穂ヒラクス広場(苗穂駅南口 タカラスタンダード前)
日時:4月26日(土)10:00~11:00
持ち物:軍手、ごみ袋、汚れてもいい服装(縄跳び参加希望の方は、縄跳び用意)
#苗穂 #苗穂でごみ拾い #苗穂駅周辺 #苗穂地域 #ダブルダッチ 

今月5日に開催した【苗穂0番線】マルシェ。報告書を作成しましたので、ご覧ください。昨年から手探り状態で始めたプロジェクト、徐々に形を形成しながら、苗穂の恒例行事としての位置づけになると良いですね。
30/10/2024

今月5日に開催した【苗穂0番線】マルシェ。
報告書を作成しましたので、ご覧ください。
昨年から手探り状態で始めたプロジェクト、
徐々に形を形成しながら、苗穂の恒例行事としての位置づけになると良いですね。

住所

中央区北3条東13丁目
Sapporo-shi, Hokkaido
060-0033

ウェブサイト

アラート

naeboでasoboがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する