28/10/2023
野々市市『マナビィフェスタ』で『野々市市子ども会育成連絡協議会』の取り組み拝見。
『コンパクトシティ野々市』だからこそ可能なことなのかな?
市内全域の子供達対象に、遠方で足のない子どもでも遊びに来られるよう、配布れているチラシに『のっティ無料乗車券』がついてて、それを使って遊びにいける。市内全域からでも遊びに来やすくする工夫が見られて良いなぁ〜って思いました。
その遊びに保護者がついて行ければ多少の経済効果も??
何処に焦点を置くのか?
その為にすれば良いのか?
とても大切。すごく大切。
そういえば、小松市にもコミュニティバス『ブルーこまち』『オレンジこまち』がありますね〜🧐